ボブ、美容、ときどきジャニオタ

読者モデル、サロンモデルをしています。

表参道 bubo BARCELONAの大人なクリスマスケーキ♡


スポンサーリンク

スペイン発のデザイナーズパティスリー『bubo BARCELONA(ブボバルセロナ)』のクリスマスケーキ試食会に参加してきました♡



ブボバルセロナで1番人気のチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」を基本とした生地に色とりどりのデコレーションがされていて見た目が可愛い(^^)


クリスマスツリーに見立てたものもあります。




チョコレートケーキのシャビーナは底の生地にシナモンやグローブなどのスパイスが使われていて、それが濃厚なチョコレートとマッチして甘すぎない大人な味に仕上げられていました。

チョコレートのコーティングがとても綺麗で光沢が出ているほど!


2005年にフランスで開催された世界大会で1位に選ばれたチョコレートケーキなんですよ♡

他にクリスマスケーキの中で目を引いたのがこちら!


赤とオレンジと色鮮やかなこちらはサフランが使われているのだそう。

サフランが使われているスイーツは初めてでした!

スペイン語で花という意味の「ロレーク」という名前のケーキです。

花びらに見立てたチョコレートとオレンジのデコレーションも素敵♪

こちらのロレークは新宿伊勢丹での限定発売です。

サフランのムースに濃厚なオレンジクリームが包み込まれていてさわやかで上品な味でした。


他にも今発売している夏のケーキや、これから発売されるケーキの試食もさせていただきました。





どのケーキも本当に色鮮やか!

それでいて味は単調ではなく、パイナップルなどのフルーツやシナモン、胡椒などのスパイスが使われていたりと楽しめる味になっています。


ブボ バルセロナのクリスマスケーキは10月初旬から予約開始。

クリスマスケーキ以外にも2Fのカフェレストランではケーキやハンバーガーなどが食べらるので是非行ってみてください♡


『bubo BARCELONA 表参道本店』
住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟
電話番号:03-6427-3039
営業時間:11:00〜20:00