ボブ、美容、ときどきジャニオタ

読者モデル、サロンモデルをしています。

東京マリオットホテルのクリスマスケーキ&ブレッド


スポンサーリンク

大好きでアフタヌーンティーでもよく伺っている東京マリオットホテル。

今年も嬉しいことにクリスマスケーキ&ブレッドの発表会にご招待いただき、参加してきました♡



まずはクリスマスケーキからご紹介。

今年のテーマは大人らしいNYスタイル。 チョコレートケーキ、チーズケーキ、ショートケーキがマリオットらしく遊び心ある形で表現されています。

ブリリアント クリスマス カシスショコラ

カシスのパープルが綺麗にデコレーションされているこちらはビターなチョコレートムースでできています。 5層で出来ていて、断面もとても綺麗! 1番下の層がビスケット生地になっていて、チョコレートムースでもこってりすることなく食べられます。

シトラスフロマージュ

見た目の可愛さに目を惹かれます♡ 唇の形をしたトッピングに斧のトーナメントと遊び心もたくさん! NYチーズケーキ風でシトラスも使われていてサッパリ食べられます。 シトラスなのにピンクの見た目が意外性あり。

◆マリオットクリスマス ショートケーキ

マリオットのクリスマスケーキと言えばコレ! 定番のショートケーキはふわふわのスポンジ生地と生クリームの相性がバツグン。 甘すぎない大人のショートケーキです。

次はクリスマスブレッドです。

◆オリジナル シュトーレン

美味しすぎて去年2回も買いに行ったシュトーレン。これは本当にオススメです!

たくさんのフルーツがたくさん入っていて、クランベリーのマジパンはマリオットを意識して入れられているのだとか。

◆ダーク シュトーレン

大人気のシュトーレンに、今年はショコラ味が登場! こちらもビターなチョコレートで甘すぎなくて美味しい♡

今年もシュトーレンは絶対買い! オリジナルとショコラの2種類買おうか検討中です(^^)

◆マリオット パネトーネ

直径21cmもあるので、ホームパーティーなどに良さそう♡ 1週間かけて作るそうで、本場の味に近づけるために酸味のあるヨーグルトが使われているのが特徴。 レーズンもたっぷり入っていて美味しいです!

今年は1階にあるラウンジ&ダイニングGで注文できるクリスマスカクテルもご紹介いただきました。

◆ベリー クリスマス

見た目が可愛すぎて、カクテルではなくムースケーキと勘違いしてしまったほど! かなり写真映えします♡

スノードームを意識して作られたこちらはホワイトカカオリキュールとミックスベリージュースをブレンド。 アルコール度数は低いのでお酒が苦手な私でもジュース感覚で美味しくいただけましたよ(^^)

どれも本当に美味しすぎて幸せな時間でした♡

予約開始したら忘れずに行かなきゃ!

〈クリスマスケーキ〉
予約期間:10月1日(日)〜12月17日(日)
お渡し期間:12月22日(金)〜12月25日(月)

〈クリスマスブレッド〉
販売期間:11月4日(土)〜12月25日(月)

〈クリスマスカクテル〉
開催期間:11月4日(土)〜12月25日(月)







にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村