ボブ、美容、ときどきジャニオタ

読者モデル、サロンモデルをしています。

ドイツで有名なオーガニックコスメ“LOGONA”


スポンサーリンク

キャラバンラウンジ、続いてはドイツで有名なオーガニックコスメのLOGONA(ロゴナ)です!



LOGONAには4つの商品カテゴリーがあります。

◆remove & cleanse

LOGONAは実はクレンジング商品が得意なのだとか! 従来からあるアイメイクリムーバーに加えて、今回新しく発売されたのがアロエ成分が配合されているウォータークレンジング。 コットンにつけて拭き取ったあと、水でサッと流すだけで簡単にメイク落としできちゃう優れもの。クレンジング力も高いのも特徴です。 こちらお土産でいただいたので使うのが楽しみ♡

◆moisture

こちらは潤い、プロテクトのシリーズ。 ダマスローズと、アラリアエスクレンタという海藻エキスが入っており、肌自らの力を高めてくれます! クレンジングからクリームまでありますが、中でも気になったのがリフレッシング フェイシャルトナー。

スプレータイプの化粧水ですが、メイクフィニッシュに使ったりヘアウォーターとしても使えます。 ローズの香りが良いので気分を変えたいときとかに良いかも!

◆purify & balance

LOGONAのロングセラーでもある、くすみや透明感に対するケアシリーズ。 このシリーズから新しく発売されたのがこちら。


初めて聞いた、竹(バンブー)のエキスを配合したものです。 竹は皮脂を吸着させる力があるそう。脂取り紙のような働きをするのでメイク下地として使うことでメイクが崩れにくくなるんだそうです。



◆nourish

集中ケアシリーズからはアボカドオイルを使ったフェイシャルオイルとミネラル豊富な海藻が使われている乳液をご紹介いただきました。

どれもオーガニック製品なので安心して使えそうです。






にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村