ボブ、美容、ときどきジャニオタ

読者モデル、サロンモデルをしています。

オグリサローネ♡


スポンサーリンク

ネッツトヨタ名古屋代表取締役社長の小栗成男さん著『一秒宝』の出版記念パーティに参加してきました(^^)

会場はこちら 竹芝にあるT'SUKI sur la mer (ツキ シュール ラメール) フレンチレストラン。 モダンな一軒家で、入り口へと続く階段の赤いカーペットが素敵です。 『この場所は東京で一番 空と海に近い別世界』をコンセプトとしたレストランで、東京湾・レインボーブリッジが一望できるガラス張りの会場は豪華で結婚式にも使われているそう。

入り口には小栗さんとゲストの凰稀かなめさんのかっこいいパネルが置いてあり、どんな方なのか、どういったパーティなのか期待に胸が膨らみます。

バカラのラッキーバタフライが可愛いすぎ♡ 前菜アソートは1口サイズで食べやすく、パンはあたためてあったので特に美味しかったです。 デザートとコーヒーをいただきながら小栗さんの登場を待ちます( ´ ▽ ` )ノ

小栗成男さんの登場!

初めてお会いしましたが、豪快な笑い方とユーモア溢れる方で一気に小栗ワールドに引き込まれてしまいました。 写真ではキメているけど突然ミュージカル俳優になりきったり、歌い出したり… “社長”と聞くと真面目でお堅いイメージだったのでビックリ。 小栗さん自身も日本の社長は真面目と思われがちだけどそのイメージを変えていきたいと話していました。

ネッツトヨタ名古屋代表取締役社長に限らず、ベストセラー作家、オペラ歌手、酒サムライ、ミス・ユニバース・ジャパンの講師など様々な面を持つ小栗さん。 私からしてみれば会社の経営だけでも大変だと思うのに、そんな中でも好きなこと・興味があることに挑戦する姿は本当にすごいしアグレッシブで人間としてとても魅力的でした。

ゲストはこの方

ゲストには元宝塚のトップスター凰稀かなめさんが。 背が高くてすらっとしていて、顔の大きさはこぶし大!美しすぎて見入っちゃいました;_;♡ 男役だったこともあり、声も強くてカッコよかったです。

宝塚は100年以上の歴史がありますが、それでもトップスターは100人もいないんだそうです。それだけ限られた存在。 トップスターになるにはオーラや華が必要と話していましたが、華は生まれつき持っている人もいるけど、オーラは自分で作っていくことができるものなんだそうです。 外見的な美しさだけでなく、内面を磨いたり努力することで出てくるものなんだとか。 トップスターになり強いオーラがある凰稀さんから聞くと説得力あります。

凰稀さんは小栗さんの『一秒宝』を一気に読み終えてしまったそうです。トップスターになるのは決してラクな道ではなかったけど、“一秒をどれだけ大切にしているか”が重要だと話していました。

オグリサローネはまだまだ盛りだくさんな内容

パーティは出版記念でもあり、『第1回 オグリサローネ』でもありました(^^) 自宅にいるかのように寛いでほしいとお話していましたが、まさにそんな気持ちになれて楽しくてあっという間の時間。

世歌勳(小栗成男 sekai)×菅原ガラス×作(清水清三郎商店)とコラボした日本酒専用のグラスもあり、これと書籍『一秒宝』を題材にしたフォトコンテストもありました。 パーティ出席者がそれぞれに投票するというもので大盛り上がり! 受賞者には素敵なプレゼントもありました。

壁を感じさせずにフレンドリーに接してくれる小栗さんですが、多才な中でも自分の中の芯はしっかりされていて経営者としての真面目な面も垣間見ることができました。本当に尊敬できる方。

楽しい時間を過ごすことができました♡