ボブ、美容、ときどきジャニオタ

読者モデル、サロンモデルをしています。

100%自然に還る!有名サロン監修の新シャンプー


スポンサーリンク

“流した泡は、私と地球を美しくする”

というコンセプトの新しいシャンプー&コンディショナーBaroda+91をご紹介いただきました。

 f:id:masumi320:20170622235517j:image

 

 

 

監修した有名サロンとは?

「Ash」「NYNY」などの複数のブランドサロンを国内外に展開している「アルテサロングループ」です。

サロンスタッフの方はシャンプー剤で手荒れが酷いのをよく見かけますが、その手荒れは離職にもつながるほどサロン業界では深刻な問題なんだとか!

そこで「サロンスタッフのシャンプーによる手への負担を少しでも軽減したい」という思いから開発されたのがこのBaroda+91なんです。

有名サロンのプロ目線で作られたシャンコン、気になります_φ( ̄ー ̄ )

 

f:id:masumi320:20170622235430j:image

ボトルにも「Recommended by Arte Salon Ginza」 と記載♡

 

 

 

 全成分自然回帰

なんだかすごい言葉(笑)

要するに、シャンプー&コンディショナーのすべての成分が自然に還ります。

Baroda+91には天然界面活性剤の“そほろはす”と言われる成分が使われています。

一般的なシャンプーに含まれる界面活性剤は分子が小さいためキューティクルの中に入り込んでしまい、キューティクルが剥がれて髪の毛を傷つけてしまいます。それに比べて天然の界面活性剤“そほろはす”は分子が大きいのでキューティクルの中には入り込まず、結果的に髪の毛を保護してくれます(^^)

しかも天然素材なので地球にも優しい!

まさに髪と頭皮と地球にも優しいシャンプーなんです。

 

 

 

オーガニックの使い心地

そしてこのBaroda+91は世界で一つだけ、オーガニックと泡立ちの良さを両立させているんです。その成分はキメが細かい泡を作るソープナッツ。ソープナッツとそほろはすを同時配合することで低刺激の泡立ちの良さを実現しています。

オーガニックシャンプーというと泡立ちが良くないという印象があり、私も某オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーを好んで購入していた時期があります。でもどれも泡立ちが悪くて汚れが落ちてる感じがしない!!

それを覆すシャンプーでした。

 

f:id:masumi320:20170623000629j:image

 

 

私のシャンプー購入の決め手は泡立ちの良さと香りですが、こちらは説明にもあった通り泡立ち最高。

泡切れも良いのでさっぱりですが、ギシギシせずに洗い上がりはしっとりしてマイルドに。香りもオーガニック系の爽やかな匂いで癒されます。

 

 

気になる方はこちらのHPで購入できます!

http://www.plus91.jp

+91コードのところに「0063」と入力すると5% OFFになりますよ♡

 

f:id:masumi320:20170622235735j:image

 

 

 

ちなみに…Baroda+91 名前の由来

「Baroda(バローダ)」とは、主要成分の“そほろはす”が生産されているインドの街の名前です。「+91」はインドの国番号。それを組み合わせてBaroda+91になっているそうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村