ボブ、美容、ときどきジャニオタ

読者モデル、サロンモデルをしています。

PLSTアンバサダーミーティングに潜入!


スポンサーリンク

6月7日に行われた第5回PLST(プラステ)アンバサダーミーティングに参加してきました♡



2017秋冬のトレンドレクチャーやスタイリングのポイント解説など聞いてきたので紹介しちゃいます!




会場はミッドタウンタワー


アンバサダーミーティングが行われたのは、PLSTの運営をしているファーストリテイリングのレセプションスペース。 東京ミッドタウン ミッドタウンタワーの33Fでした。窓からの景色は最高で東京タワーやスカイツリーまで見渡せます。 今回、こんな素敵な場所なのでアンバサダーにも共有しようと会場に選んでくれたみたいです。 六本木という土地でこんなおしゃれな空間で仕事できるなんてドラマみたいですね!




PLST 2017 秋冬の新作が出迎えてくれました


この時期いくつかのブランドのAW展示会に伺わせてもらいました。 ファーやニットなど見てきたせいか、気分はもう夏を通り越して秋冬です♡笑





大人気スタイリスト、大草直子さんによるトレンドレクチャー


数々の女性誌のスタイリストとして活躍してきた大草直子さん、PLSTのPR根本さんによる2017秋冬のトレンドレクチャーは聞いていて楽しかったです♡ まだまだ秋冬の服装なんて考えられなかったけど、今回のこのレクチャーでなんとなくイメージできました。


まず最初に目を引いたのがこちらのトルソー!



ピンクのニットが目立ちます(^^) ワイドパンツ流行っててわたしも好きでよく履いていますが、このチェック柄が可愛い♡ ワイドパンツはO脚を目立たなくさせてくれるのが嬉しいです。 PLSTはパンツの形がすごく綺麗で、タックが太ももの張りを逃してくれるんです。


秋冬といえばダークカラーのイメージですが、今年は色物の流行が続くそうです。 中でも“フクシアピンク”がPLSTのテーマカラーなんだとか。


グレーのチェック×ピンク、かなり可愛い組み合わせ♡ 一緒につけているストールもただ巻くのではなくて、捻ってとめたり、巻き方を工夫するだけで“こなれ感”が出るそうですよ(^^)



左のトルソーもグリーン×ベージュと色の組み合わせ可愛い綺麗でした。 バッグの持ち手がファーで可愛い! 秋冬はベロア素材やファーものもたくさんありました。




この右のトルソーは、コートの中はピンク×ピンク。 同系色のものをセットアップのように合わせるのって難しいな〜といつも思ってました。でも、これは素材が違っても違和感なし! マネしてみようかな( ̄▽ ̄) コートはアイシーブルーのノーカラー♪ 秋冬コーデでパステル×パステルは斬新ですが、まろやかな仕上がり♡ 靴も真っ黒ではなく、スモーキーなカラーが選ばれています。 大草さんはワントーンコーデにも注目しているそうです!


左側はオールホワイトにグレーのコート。 白でも黄色がかった色なので暖かみがあります。冬のオールホワイトもかっこいい!こちらのバッグはグレーのファーが可愛かった♡




こちらのコーデは、手に持っているストールに注目。やっぱり色物に目が行くようで、コーデ自体はシンプルだけどチェックに赤が入っているのでポイントになります。 いまの時期デニムは薄い色のものが多いですが、デニムを濃い色に変えるだけで一気に秋冬ぽくなりますね(^^)


その隣は大草さんも気に入っているこーでらしく、大草さん自身も色違いで着ていました♪ 私もこのとろみ素材のトップスが好み! ボリュームスリーブの流行始めまだ続くそうで、こちらはスリーブを伸ばして着るとエレガントにもなるし、トルソーみたいに上に捲って着るとカジュアルにもなります(^^)


秋冬の新作をみたり、トレンドレクチャーを聞いていると早く秋冬ものが着たくなります(((o(゚▽゚)o)))




可愛いフィンガーフードたち


PLSTは前回の展示会にも参加させてもらったのですが、フィンガーフードが可愛い! 夜の開催でちょうど小腹が空いていたので助かりました♡




最後にお土産までいただき、豪華なイベントでした♡♡

秋冬もの、何買おうか迷っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村