ボブ、美容、ときどきジャニオタ

読者モデル、サロンモデルをしています。

表参道 bubo BARCELONAの大人なクリスマスケーキ♡

スペイン発のデザイナーズパティスリー『bubo BARCELONA(ブボバルセロナ)』のクリスマスケーキ試食会に参加してきました♡



ブボバルセロナで1番人気のチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」を基本とした生地に色とりどりのデコレーションがされていて見た目が可愛い(^^)


クリスマスツリーに見立てたものもあります。




チョコレートケーキのシャビーナは底の生地にシナモンやグローブなどのスパイスが使われていて、それが濃厚なチョコレートとマッチして甘すぎない大人な味に仕上げられていました。

チョコレートのコーティングがとても綺麗で光沢が出ているほど!


2005年にフランスで開催された世界大会で1位に選ばれたチョコレートケーキなんですよ♡

他にクリスマスケーキの中で目を引いたのがこちら!


赤とオレンジと色鮮やかなこちらはサフランが使われているのだそう。

サフランが使われているスイーツは初めてでした!

スペイン語で花という意味の「ロレーク」という名前のケーキです。

花びらに見立てたチョコレートとオレンジのデコレーションも素敵♪

こちらのロレークは新宿伊勢丹での限定発売です。

サフランのムースに濃厚なオレンジクリームが包み込まれていてさわやかで上品な味でした。


他にも今発売している夏のケーキや、これから発売されるケーキの試食もさせていただきました。





どのケーキも本当に色鮮やか!

それでいて味は単調ではなく、パイナップルなどのフルーツやシナモン、胡椒などのスパイスが使われていたりと楽しめる味になっています。


ブボ バルセロナのクリスマスケーキは10月初旬から予約開始。

クリスマスケーキ以外にも2Fのカフェレストランではケーキやハンバーガーなどが食べらるので是非行ってみてください♡


『bubo BARCELONA 表参道本店』
住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟
電話番号:03-6427-3039
営業時間:11:00〜20:00




浴衣で神楽坂散策♪-和カフェ-

前回の続きです。

マドラグでランチした後は神楽坂を散策♪

休日だったので人も多かったです。

そして浴衣で行きたかった『神楽坂 茶寮』へ!



神楽坂の裏路地にあるので日陰になっていて涼しかったです。

さすが休日だけあって、ここでも長蛇の列に並びました>_<

でも椅子があって座れたから良かったかな(^^)

茶寮なので抹茶メニューが豊富♡

友人と抹茶パフェ、あんみつを注文しました。



ドリンクセットでは緑茶も数種類あります!

和の雰囲気があるカフェなので神楽坂にピッタリ♡



浴衣で神楽坂散策、楽しかったな(^^)






にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

夏の思い出-神楽坂で浴衣女子会-

すでに9月に入っちゃいましたが、ブログに投稿し忘れてた夏の思い出を⑅◡̈*

浴衣を着て、神楽坂散策しました♡



浅草にある浴衣レンタルで借りて、そこから神楽坂に移動。

まず向かったのは新しくできて話題になっているlakaguです。

駅の出口を出たらすぐあります!



ここの1階に入っている“マドラグ”

たまごサンドが有名で、ずーっと気になってたんです!



かーなーりボリュームありました。

友達とシェアしましたが、一人1個が限界(笑)

それでも出し巻き卵が絶妙で美味しかったです。

ドリンクは変わり種のコーヒーレモネードを注文。



週末の土日だったので少し並びましたが、回転が早くそこまで待ちませんでした。

念願のたまごサンドが食べられて良かった♡






にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

東京マリオットホテルのクリスマスケーキ&ブレッド

大好きでアフタヌーンティーでもよく伺っている東京マリオットホテル。

今年も嬉しいことにクリスマスケーキ&ブレッドの発表会にご招待いただき、参加してきました♡



まずはクリスマスケーキからご紹介。

今年のテーマは大人らしいNYスタイル。 チョコレートケーキ、チーズケーキ、ショートケーキがマリオットらしく遊び心ある形で表現されています。

ブリリアント クリスマス カシスショコラ

カシスのパープルが綺麗にデコレーションされているこちらはビターなチョコレートムースでできています。 5層で出来ていて、断面もとても綺麗! 1番下の層がビスケット生地になっていて、チョコレートムースでもこってりすることなく食べられます。

シトラスフロマージュ

見た目の可愛さに目を惹かれます♡ 唇の形をしたトッピングに斧のトーナメントと遊び心もたくさん! NYチーズケーキ風でシトラスも使われていてサッパリ食べられます。 シトラスなのにピンクの見た目が意外性あり。

◆マリオットクリスマス ショートケーキ

マリオットのクリスマスケーキと言えばコレ! 定番のショートケーキはふわふわのスポンジ生地と生クリームの相性がバツグン。 甘すぎない大人のショートケーキです。

次はクリスマスブレッドです。

◆オリジナル シュトーレン

美味しすぎて去年2回も買いに行ったシュトーレン。これは本当にオススメです!

たくさんのフルーツがたくさん入っていて、クランベリーのマジパンはマリオットを意識して入れられているのだとか。

◆ダーク シュトーレン

大人気のシュトーレンに、今年はショコラ味が登場! こちらもビターなチョコレートで甘すぎなくて美味しい♡

今年もシュトーレンは絶対買い! オリジナルとショコラの2種類買おうか検討中です(^^)

◆マリオット パネトーネ

直径21cmもあるので、ホームパーティーなどに良さそう♡ 1週間かけて作るそうで、本場の味に近づけるために酸味のあるヨーグルトが使われているのが特徴。 レーズンもたっぷり入っていて美味しいです!

今年は1階にあるラウンジ&ダイニングGで注文できるクリスマスカクテルもご紹介いただきました。

◆ベリー クリスマス

見た目が可愛すぎて、カクテルではなくムースケーキと勘違いしてしまったほど! かなり写真映えします♡

スノードームを意識して作られたこちらはホワイトカカオリキュールとミックスベリージュースをブレンド。 アルコール度数は低いのでお酒が苦手な私でもジュース感覚で美味しくいただけましたよ(^^)

どれも本当に美味しすぎて幸せな時間でした♡

予約開始したら忘れずに行かなきゃ!

〈クリスマスケーキ〉
予約期間:10月1日(日)〜12月17日(日)
お渡し期間:12月22日(金)〜12月25日(月)

〈クリスマスブレッド〉
販売期間:11月4日(土)〜12月25日(月)

〈クリスマスカクテル〉
開催期間:11月4日(土)〜12月25日(月)







にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

キットカットショコラトリー 新作モレゾンを試食♡

キットカットショコラトリーから新しく発売されるモレゾン抹茶の試食会に行ってきました♡



会場はキットカットショコラトリー銀座の2Fカフェ。


1F店舗は見たことありましたが、2Fのカフェに行くのは初めてでした。

7月にリニューアルしたばかりで、季節ごとに内装も変えるのだそうです。

この日は抹茶がいたるところにディスプレイされていました!




まずは軽食でサンドイッチの提供がありましたが、このサンドイッチも美味しかった。



ドリンクはせっかくなので抹茶を注文しましたよ。



キットカット ショコラトリー サブリム 抹茶は濃厚な抹茶で香り高く人気の商品なのですが、こちらのサブリムにトッピングを施したのが「モレゾン 抹茶」です♡

(下がサブリム、上がモレゾン)

モレゾン抹茶は「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ高木康政さん監修なのだそうで、抹茶の苦みとチョコレートの甘味がマッチしていてトッピングで使われている柚子の香りが口の中を抜けて行きました。

とーーっても美味しかった♡♡

見た目も可愛いモレゾンシリーズはキットカット ショコラトリーでしか買えない商品です。

すごく贅沢な試食会でした(^^)






にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

夜も楽しめるアフタヌーンティー♡

仕事後でも行ける夜のアフタヌーンティーに行ってきました(^^)

と言っても、アフタヌーンティーの最終入店が18:30のところをお友達がが探してくれて、それに合わせて伺いました♡

品川にあるグランドプリンスホテル新高輪1Fのラウンジもみじです。



お店の名前にちなんで“もみじ”が置いてありました。

落ち着いた雰囲気で人も多くなくてゆっくりできました。

お友達が素敵な席を予約してくれていて、大きな窓があるソファー席♡

窓からはライトアップされているプールが見えて綺麗でした。

運ばれてきたアフタヌーンティーはこちら!



スレートで出来たティースタンドは初めて見たけどラウンジの雰囲気と合っていてとっても素敵!

アフタヌーンティーって量が少なく見えがちだけど、食べてみると結構ボリュームあるんですよね。

この時もお腹いっぱいになりながら食べました(いつも通り食いしん坊発揮してしまった)

そして、この日はお友達の誕生日のお祝いを計画していました。

あらかじめ電話でバースデープレートをお願いしていて、ドリンクの提供と一緒にプレゼントも運んできてくれるとのこと。

早めについて店員さんにプレゼントを託したのですが、ここの店員さんは本っっっ当に良かったです!

電話で伝えたことは全スタッフに伝わっているし、プレートを出すタイミングとか、プレゼントを渡すタイミングとかも一緒に考えてくれました(;_;)♡♡

可愛いティースタンドが出てきてからたくさん写真を撮った私たちですが、その後にバースデープレートを持ってきてくれて「プレートがあるのでもう1回写真撮りましょうか」って声をかけてくれたり、本当に良く気がついてくれました。



雰囲気も最高だしそれに見合う店員さんばかり。

それでいてアフタヌーンティーは3800円とかなりの破格!

リピート確定です。

素敵な時間をありがとうございました♡






にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

MARY COHRから発売されたワンランク上のアイクリーム♡

キャラバンラウンジ、最後はMARY COHR(マリコール)です♡



機能性化粧品のヌーヴェル ジュネス シリーズから新しく発売されたのがヌーヴェル ジュネス ダブル ユーという目元美容液。

目元は皮膚が薄いので老化現象が1番現れやすく、ダメージを受けやすい部分です。 マリコール独自の「マルチセルラー コンプレックス」という成分が配合されており、肌の自己再生能力を高めるので内側からケアすることが出来ます。



繊細な目元の正しい美容液の塗り方をレクチャーしていただきました!

◆まず、しわが出来ないように目尻を軽くひっぱってテンションをかけます。

◆1番力が入りにくい薬指を使って、しわを埋めるように下まぶたに美容液を塗ります。

◆優しく馴染ませるように、上まぶた→目尻→眉間と美容液を塗ります。

これだけです♡

目元美容液の正しい塗り方は今まで知らずに自己流でやっていたのでとっても勉強になりました。 機能性化粧品を使って、今からシワ対策はじめます!




にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村